2016年03月18日

“SF アカデミア” by 新講師陣!

“SF アカデミア” by 新講師陣!

以前からお伝えしてきましたが、SFアカデミアの主要プログラムである「SFベーシック」「SFフォーラム」「SF実践コース」の講師は、4月から藤沢さつき渡辺照子がつとめます。

この10年の間、様々なSFセミナーやワークショップの中でこの2人のSF的サポートによって、多くの方が「認め合い、学び合い、応援し合う」場の心地良さや意義深さを感じたり、創造的にSFを活かす行動が促進されたのを見てきましたので、この新講師陣によるセミナーは、役立ち度の高さでピカ一のものと確信しています。

SFはシンプルだからこそ、同じコンテンツでも、それを伝える人に特有の個人的リソースが活かされる形で提供されます。既に「SFベーシック」受講済みの方も、再受講することが可能ですので、ぜひSFの学びをリフレッシュする機会としてご利用ください。

また、「SFフォーラム」も学び合いの機会として洗練されてきましたので、再参加された皆さんから大変好評をいただいています。

ソリューションフォーカスに興味がありながら未受講の皆さん、ぜひ新講師陣を迎えたSFセミナーに参加して、「活かし合う力」を高めるコミュニケーションについて学ぶ機会としてご利用ください。

◆講師からのメッセージです:

★藤沢さつき
「SFを研修・コーチング・プライベートで活用してきた私自身の体験と、多くの参加者と学び合いをしてきた事を活かしたプログラムにします。又、20年近く、組織開発や個人の成長に関する研修に携わった経験も、プラスしてお伝えしていきます。」
★渡辺照子
「私自身が、ソリューションフォーカスを学び、仕事や暮らしに 活用してきた経験を活かし、分かり易く具体的な説明に 努めます。また、コーチとして、組織にSFを活かす実績を重ねて きたこともセミナーに反映してまいります。」

「SFベーシック」4月30日(土)
「SFフォーラム」5月28日(土)
「SF実践コース第8期」 2016年9月〜2017年3月
★詳細・申込:http://www.sf-academia.jp/program/start.php

◆ "SF アーティストクラブ" 新規会員募集中! ◆

年会費6千円(月額500円)で、ソリューションフォーカスを創造的に活用することを楽しむ仲間とつながろう!
「SFアーティストクラブ」概要:
http://www.sf-academia.jp/program/service.php
SFアカデミア by 青木安輝
posted by 株式会社ソリューションフォーカス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SFアカデミアからのお知らせ
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174618825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソリューションフォーカスNEWSメール配信ご希望はご希望はこちらまでご連絡ください。